SSブログ

前期終了〜終業式〜 [小学生のおべんとう]

111008.jpgラストに猛チャージがかかったバニラクラス。毎日テストだったみたい。大量のテストを持ち帰ってきました。それと前期頑張った事を記載された表彰状がそれぞれに。あと通知表ね。

表彰状が紐で結んであったからお楽しみにしておいて、私が先にテストを見てしまったのがいけなかったみたいで、ショックでかし!

宿題も学童でも家庭でも頑張ってるバニラ。テストだとパニクってしまう様子がありありと出ていました。
そこで、私もパニックになってしまって、「私が頑張っているのに」と置き換えてしまったのですね。
一気に仕事と育児のバランスが崩れてしまい、再起不能になるくらいダメ人間になってしまいました。

私が頑張ったのにバニラの努力が報われない。
私が頑張ったのにショコラは大騒ぎしている。
私が頑張ったのに仕事が上手くいかない。

そんな感じで追いつめて、追いつめて‥

数日間廃人のようでした。
休職、退職、転職も考えて、サイトをうろつきまくり、学校の資料請求をしてみたり、大学の社会人入試に間に合うか見てみたり、自暴自棄な行動に待った!をかけてくれた職場の方、学校の先生方、友達‥

前期最後でプッツリ切れてしまった糸を修復してくれました。

テストは少しずつ返却しましょう。そしてその都度分りづらかった部分をお知らせしましょう。
そんな感じで提案してくれて、職場もそんな劣等感や罪悪感でいっぱいの私をそっと見守ってくれて、ある方のインタビュー記事を参考になればと渡してくれて。

ワァワァしている私を横目にバニラは何を感じ何を思うのか。
素知らぬ振りして、「前期は欠席1日!それも通院だったから。入院もしなかった!!」ととっても嬉しそう。

そうだよね、赤ちゃん時代を思い起こせば、こうして元気に通っているのが奇跡と思えるくらいだもんね。
まず、元気な体に感謝しなくちゃ。

【obento menu】
・ミッキー♡ミニーごはん
・エビのしょうがケチャップ炒め
・どんぐりウインナー
・カニかま入りだし巻き玉子
・小松菜の海苔胡麻和え
・梨

禁断のウインナーを入れましたが、このシメジかぶせたどんぐりウインナーを作ってみたかったから♪
子供ウケします。が、ショコラはウインナーそのままでいいらしい。

こんなバタバタで危うくお弁当作るの忘れそうでしたー。
お疲れさま、バニラ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋 到来!ハロウィン ボウル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。