SSブログ

チーズスコーン [pecora cafe]

110925.jpg

チャレンジの10月号付録はDVD付き。
小数と分数の基礎がアニメになって分りやすい内容です。夢中になってるのはショコラ‥

小数点を「テンテン」と呼んで、身近にある小数点を探すのですが、時刻の「:」もなかてんの「・」もひっくるめて「テンテン」のショコラ。まぁ、なんでもいいや。

バニラさんは秋のあちこちで行われる模試を受けようかどうしようか悩みどころ。
お友達が通う日能研、四谷大塚の全国模試はSAPIX塾生は受けないので全国といえど、上位層はいないらしいという塾ママ情報。その他あちこちでありますが、受験もやっぱりピンとこないし、体調次第かぁといったところです。それより普段の学習を定着させねばー。ピーンチ!です。(要するに模試どころではない)

興味が湧くかなと思ったスコーン作りもショコラが計測からこねまで全部やっちゃいました。
そんなわけで、ショコラ作の朝ごはん。ショコラ、朝一番に起きるしね。(寝るのも早いから)
BPがふるーくなってきたせいか、待ちきれなくて生地をあんまり休ませずに焼いたからか、膨らみがいまひとつでしたが、それでも焼きたてはサイコーにおいしかったです。

お疲れ気味の3人だったので、近場で遊んで、自転車練習。ショコラもう一歩で補助輪外せそうなんだけど、そんなところで意気地がない‥。バニラはもうワンサイズ上げてあげたいなぁ。
早く、ショコラ補助輪外してー。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Pecora cafe Open!Ergobaby(エルゴベビー) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。