SSブログ

5歳3か月 [monthly birthday ショコラ]

110910.jpgくもじい、終わっちゃいますねー。最後は京急線特集なので楽しみにしてます。ご近所映るかなー。

そんな真似。

パジャマが汚れているのは、鍋奉行ならぬパンケーキ奉行のショコラが粉まみれで作ってくれた勲章。
‥っていつまでパジャマ?(ただいま11時過ぎ)

なんでも仕切り屋なので、ホットプレートもこの人の独壇場。
でも、ずいぶん上手になりました。ひっくり返すのもお手のもの。
私は焼けるの待ってるだけー。
いや、片付けも待ってるけど。

仕切り屋でなんでも1番が好きで、上から目線。
世話好きすぎて、しつこい。
そのくせ肝心なところで引っ込んじゃって…

で、課題は言葉遣いをきれいに丁寧に。
あきらめない、くじけない。
年上の人を敬う。

大きな課題だけど、ちょーっと目に余る行動が多くてバトルになったので1週間だけ貼り紙しました。
最後の1行に自分で「てれびをみすぎない」って書き加えていたけど(笑)

さぁて、効果のほどは‥また来月!

そそ、ポケモンデビューしました。
私さっぱりわからないのでどの図鑑を買ってよいのやらわからず、ショコラに選ばせました。
まだ1,2回しか見てないからショコラもいま一つ内容は解ってないけど。あの歌「ポケモンいえるかな?」がいいみたいですね。
しかし、これでカタカナ覚えた子も多いのでは?何一つ教えなくてもポケモンで覚えてました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月のおべんとうおねだり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。