SSブログ

汐博2011 [おでかけ]

1108141.jpgまた、コドモらのために汐留に‥ひとり‥‥
まぁ、出勤前だからいいんですけどね。
いいんですけどね‥、なんですか?この行列??

この日はTDRもものすごく混雑していたようですが、ここの行列も200分待ちやら120分待ちやらえらいことに。
横を走るゆりかもめも満員電車でして。お台場冒険王か!
これが”夏休み”の都内風景なのかな。

今年の汐博といえば、この巨大スライダー。検索するとこの写真いっぱい出てくるはずです。
ドーンと怪物くんがお出迎え。
これが、滑るまでに靴にカバーかけたり、レクチャー受けたり、1回あたりの滑れる人数が行列に反してやたら少ないのでものすごく待たされます。滑るのは一瞬!!日本人、真面目に待ちますねー。

目的は「嵐にしやがれ」ブースだったのですが、最後尾に並ぶもびくともしないので、この日はすっぱり諦めて退散〜。仕事放り投げるわけにはいきませんからー。

1108148.jpg翌日、朝早かったのでまだ移動の道もガラガラ。一人興奮する巨大ポスター。8/3の大井競馬場でやったスカパラの100円ライブ!行ってみたかった!!
さ、今日はどれくらい並んでいるんだろうと不安なので、道を急ぎます。





1108144.jpgあれあれ?
少な!!
数人しか並んでません。
よかった昨日待たなくて。
1001号特別記念で嵐が表紙のHanako (ハナコ) 2011年 8/25号 [雑誌]を片手に待つこと1時間足らず。
すっと会場へ入れました。

誘導のスタッフさん、毎日元気にパワフルに頑張ってるのが印象的。
この手のイベントスタッフさんってお祭り好きっぽいのかな。ノリが良くて、盛り上げ上手で、暑い中大きな声出して大変だけど、楽しそうなのがいい仕事だなぁと。そんなところでも感心。

1108145.jpg

肝心の「しやがれ」ブースは一瞬。
私が入るころには90分待ちに‥
列が列なので、「写真撮ったらなるべく早く出て下さいね」の指示。
早くも何もセットのイスと、横にある個別ショットのみで、確かに一瞬。これに2時間以上待つと思うと、もうひと工夫欲しいところです。
だってイスだって1か月近く展示してあるんだったらレプリカ?

「お好きなメンバー席へどうぞ!」

と声かけしてくれてましたけどね!写真撮ってくれるときのかけ声もスタッフさんオリジナルで面白かったですよ。私ひとりで写るのもなんともオハズカシクお寒い状況なので、そそくさとセットと個別フォトのみ撮影して退散です。

1108146.jpg

だって‥これだけ。
ポツン。

11081410.jpg

朝食抜きで来たので遅めのごはん。がっつり”怪物くんカレー”
ヘロヘロの私にはパンチが効いてましたが、完食。
駅弁風のお味でした。怪物くんをかたどったハムチーズとこうもり型のニンジン。売り子のお姉さんは怪物くん衣装を身に纏い、笑顔でサーブしてくれました。もれなくうちわ付き。

1108147.jpg

せっかくなので日テレ屋にも立ち寄ってみると、GANTZグッズもあるんだけど、あの黒玉モノしかなくて、ふと上を見上げるとGANTZスーツの使用パーツが!
GANTZ PERFECT ANSWERも見なければ。と言ってる時点で原作GANTZファンを敵に回すのです。

余談ですが、コドモらがいろいろ見るようになって一緒にドラマやらなんやらを見ているのだけど作り手の意図というかものすごくファンを意識した作りになっていて、作品そのものが中途半端になりやすくて、勿体なくかじることも大人目線からいくと多々あるわけで。あ、また敵作った?

1108143.jpg

反省して、11月26日公開の「怪物くん」ポスター!
ちらりと衣装を眺めてきました。
ドラマ見てなかったのだけど、ロケは知らずに遭遇してそのままスルーしてというおとぼけなことしてて、今思えば惜しかった!ドラマ見てないので、映画も‥

11081411.jpg

のわりに、デザインがピクセルアートのマリオぽくてかわいかったので、ショコラのレッスンバッグ用にバッジ購入。シールはお友達へ。うちわはカレーでもらった裏側です。

サクッと見物して、奥のアートブースへ移動。
まだ準備中だったのだけど、若手クリエーターやアーティストさんが出展されてました。
これがねー、場所が奥なの!まず、汐留移動してすぐ横手の日テレに人が流れちゃうので、こんなにいい仕事してるのに惜しくてねぇ。出すなら前でしょ。と思いながら、ぐるりしてきました。
知人のお友達の押し花額を製作している”Ayakos Blomster”のAyakoさんにもお会いすることが出来て、嬉しかったです。突然お声かけしてしまってスミマセン。会ったこともない人に:笑

さぁ、これで夏の嵐旅も終わりですかね。
肝心のツアーに落選したのがガックリですけど。驚異的な倍率だったから仕方ないかとすんなり諦めの夏。

1108142.jpg

この夏はコレ!
地元ロケなのでウハウハ言いながら見てます。実は翔太好きだったりもする。(この頃特に)
高橋克実サン、スペ語じゃなくてイタリア語やってるじゃないですか!?(スペ語は翼くん)久しぶりにETVの講座見たら出ててビックリ。
金ちゃんもこの枠ドラマはよく音楽担当してますねー。

締めがメチャクチャ‥


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

NAO

ここら辺は私の知らない世界だー!
なかなか楽しそうでいいね。
それにしても混んでいるんだね・・・
by NAO (2011-08-19 20:50) 

pecora

NAOさん:行くなら、コンラッドかロイヤルパークか!だよね。
チビーズのために行くのは子孝行です。オヒトリサマーだしね。

周りは関西の人ばっかりだったよ。
TDRとテレビ局のイベント巡りするファミリーがいっぱいでした。

さぁて、夏休みも終わるぞー!

by pecora (2011-08-21 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。