SSブログ

たなばた [にちじょう]

110707.jpg


新生pecora家 スタート日となりました。
「たなばた」

きっとこの日は忘れられない日になるでしょう。


バニラのおねがいごと:「お友だちとなかよくいられますように」「学童スタッフさんが元気でいられますように」
人との関わりがちょっと苦手なバニラだけど、こんな風に書くようになったんだー。
苦手だと思ったのだけど、実はすっごく注意深く見ているのかもしれません。

ショコラのねがいごと:「ゴーカイジャーになる」
完結してました。「なりたい」じゃなくて「なる」です。
そう、男の子(女の子も交えて)、ゴーカイジャーブームそのまま。
そんな夢ある短冊の子もいれば、自転車や縄跳びをがんばるという現実的な目標を書いたり、年中さんらしいかわいらしい内容がいっぱいで夢溢れていました。

私は初心に戻って、自己を見つめ、子を思いやり、育て、守っていきたいです。みんなが身体も心も健やかに成長しますように。

というわけで、嵐のコンサートの1コマを飾るであろう企画に乗っかってメッセージカードを送りました。
ショコラが赤ちゃん!
生まれてすぐから賑やかな子だった‥

”生きる”

を様々な角度から感じている今。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Boulangerie C’est・si..きょうりゅう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。