SSブログ

ガーデニング〜2011 summer〜 [にちじょう]

1107031.jpg

春の授業参観でいただいたシソの種。
適当にパラパラ蒔いてみたら豊作〜。これからの季節‥たまりませんっ。
子供たちは大人味なのであんまり食べないけど。

バニラがもらってきたナスとピーマンはあぶら味噌にしてみました。
って、バニラが作ってくれました。
以前は適当に切っていいよと言えば本当にぶつ切り・ざく切りで適当だったのだけど、
この頃、きちんと揃うようになっていい感じ。

これもごはんのおとも!もちろん自分で育てて調理したので食べっぷりもいいです。

学童のリーダーさんと「赤味噌だー」「こうじ味噌だー」とあぶら味噌談義してて、
子供らに叱られました‥

1107032.jpg

こちらはモスの日で配られた四葉のクローバー‥‥‥‥‥?
うーーーーー、三葉しか見つからない。
確率的にはいいらしいのですが、まっ、これはこれで宝探しのように楽しんでます。
時々雑草も混じってます。

あとはグリーンカーテン風に3年もののアサガオやらお花がいろいろ。
貧乏性で1年ものの花を選ばなかったのだけど、結局冬が越せず(水やりやら手入れが億劫になる‥)、
今年はその場限りでもパァーと咲く明るい色の花を植えてます。

1107033.jpg

そしてキッチン。

さつまいもの芽が出てしまって、そのまま水差ししてたらこんなにニョキニョキ。
どうしよー。
植えるべき?
植えて実がなるかな?ここまで育つとなんなそうだなぁ。

2年前に結婚式に呼んでいただいたお友達からいただいたブーケのサブアイテムだったアイビーもいい具合に伸びて・育っていて、友人夫婦の姿そのもののようで、見る度にシアワセいただいてます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴーカイジャー忙しい朝。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。