SSブログ

くらべる図鑑クイズブック [pecora bookshelf]


【送料無料】くらべる図鑑クイズブック
ショコラも久しぶりに本を購入〜。赤ちゃん時代は絵本を読んで寝てましたが、最近は夜も元気ハツラツでこっちが負けそう‥。あんたら昼寝してるしいいけどさー。

ショコラは絵本よりカード派のようなので、入眠儀式はトランプやかるた、カード(手作りものやプレゼント)で軽く遊んでから。

本屋さんで”ディズニーランド攻略本”とか戦隊ものの本が欲しいって言われたのだけど‥一過性であろう、きまぐれ5歳児にすんなり従う私ではなく:笑

「ちがーーーうっ」
ってすっごく怒ってたけど、読み始めたらぐいぐい引き込まれてました。
作戦成功!


ポケットサイズで、出かける時や待ち時間などにも活躍しそうなクイズ形式の本にしました。
図鑑は以前、いただいているのですが、このくらべる図鑑も面白いのですよねー。
そのミニバージョンでもあり、よく出来ています。

3択だから答えは覚えちゃうけど、解説も細かくあるし、正式名称で動物が載っていたりするので、クイズの幅も広がります。

ついつい興奮しちゃって入眠儀式どころではなくなっちゃうのだけど〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。