SSブログ

お花見 2011 [おでかけ]

1104103.jpg
こまちちゃんに誘われて土手にお花見に行きました。
見事にぽかぽかお花見日和!

急遽決めたので、お弁当も有り合わせでサンドイッチ。お菓子もたまにはいっぱい持っていこうね。
子供たちも大ハシャギで、準備したわりに持ち物がぬいぐるみばかり‥
外なんですけど‥‥

立ち寄ったショッピングモールでシャボン玉とフリスビーを買い足して出発〜!

どこもかしこも宴会が始まっていて、かといってそんなにド派手でもなくて、いわゆるお花見のいいトコ取り。
団体さんの合間に入れてもらって桜の木の下でのんびりしていました。子供たちは放牧〜。

1104101.jpg

どーしても人に向けて飛ばしたがるシャボン玉少年S。
やめんしゃい。

1104105.jpg

外で買って持っていこうかと思ったのだけど、パスコ食パン(点数付き)をゲットしたので、定番たまごサンド、BLTあたりで。食パンすごく安くて3割引。3人分これでたぶん200円くらいかと

1104106.jpg

その分デザートはちょっと奮発してハレノヒのワッフル。ハレノヒと言えば、半熟カステラで有名になったお店です。現在近所で出展中。ネタが切れたら後ほど紹介します。

1104102.jpg

ずいぶん長い事のんびりして、こまちちゃんとたーくさん喋って、楽しんできました。実は外に出るのが億劫になってしまった私。かといって家に居ても何もしません。(てか、できない)
こうやって「来てねー」って言われるとやーっと重い腰があがります。そして楽しい。

こまちちゃんとはハワイで運命の出逢いからもう10年以上の長い付き合い。
こんなに近くに住めるとは思わなかったね。これも運命なのかな。
大切な大切な家族のような友人です。

誘ってくれてありがと。

また来年もここいいなぁ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4歳10か月太陽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。