SSブログ

送別パーティー [イベント]

1103271.jpg
子供たちの様子がやっぱり地震の影響があってストレス過多なので、発散兼ねて停電前に集合〜!

バニラの赤ちゃん時代に知り合ったお友達がなんとまさかの転勤!!
とっても遠くに行ってしまうので、送別会です。

主賓が腕を奮ってご馳走が並びます。ホイップのせカルボナーラ、ドライカレー、唐揚げ、サラダも各種‥
プラス、お刺身やチキン、シュリンプカクテルなどなど。
ありがたいね、たくさん食べようね。

赤ちゃんだった子たちが新3年、4年になり、二人目、そして三人目の兄弟へと‥と繋ぎ、育っていく姿。
私は仕事に戻ってしまったのであまり会う機会はなかったけど、それでもいつも気にかけてくれてて、仕事仲間だけでない、地域の支えに本当に感謝するのでした。
でも、転勤‥寂しくて寂しくて。

というわけで、
「そうだ、京都へ行こう〜宮津だけども〜」ツアーを企画っ。

なんて話しで盛り上がりました。
4〜9歳までのキッズたちもリーダー筆頭に思いっきり公園で遊んでもらって、ママたちまったりして、震災以来リラックス出来た時間でした。


1103272.jpg

しかし、現実は計画停電。
18時にはショッピングモールの照明が落とされ、食べきれなかったご馳走はきちんとみんなで分けあって、後ろ髪ひかれつつおひらきになりました。
そして、私は忘れ物をするわけですが‥

転勤で生活は一変するけれど、”住めば都”を信じてます。
次に会った時は家族が増え、元気キッズかな?楽しみです!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

NAO

楽しかった!!ご馳走たくさんで幸せでした。

なんだか段々寂しくなってきました。
おなじ日本とはいえ、ショッチュウ会えるわけではなく・・。

YUKAちゃんは、心が大きい人ですよね。
遠くても繋がっていたい!
by NAO (2011-03-27 16:08) 

けむ

大変な時期ですがお互いにがんばりましょうね!(>_<)
by けむ (2011-03-27 20:38) 

pecora

>NAOさん
すっごいご馳走だったけど、食べたよね。きちんと。
自粛ムード漂ってますが、大事な大事なお友達を送り出すことも今の私たちにとって出来る事、大切な事です。

YUKAちゃんも努めて明るく振る舞ってくれていたけど、デリケートな時期だったよね。

私は行きますぜー。京都の旅!
ぜひ一緒に!!


by pecora (2011-04-03 09:16) 

pecora

>けむさま
メッセありがとうございます。
こちらはいつものような生活が戻っています。大丈夫です。
これから子供たちに伝えるべき事がたくさん出来たのが私たちの使命です。

by pecora (2011-04-03 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。