SSブログ

4歳9か月 [monthly birthday ショコラ]

110309.jpg夢を描くというのはいいものですね。
アイス屋さん、ニノ、相葉ちゃんに始まり、トリマー、マッサージ師‥
あれこれ「大きくなったら‥」の夢が膨らんでいます。

「ママは大きくなったら何になるの?」って聞かれるんですが‥

もう大きいです。充分。(ややはみ出し気味)

どうも医者だと勘違いしている兆しも‥まぁわからんか。

そんなショコラは最近お手伝いブーム。
最初はポスト係から担当になりました。その理由‥

「ママにはまだおばあちゃんになって欲しくないから」

‥そうですか。ありがたい言葉で身に染みます。(いろんな意味で)
確かにアンチエイジングですよ。
しかし、ボロボロと来てるんですよ。正直なところ。

そして!
包丁もプラスチックで出来ているグートンや子供用ナイフから発展して、この頃は本物包丁へレベルアップ!
嫌いなトマトを切ってま〜す。
生はちょっと苦手だけど、トマトソースやスープなど加熱するとガンガン食べられます。
だから、適当にぶつ切りでも大丈夫!
自分で作った達成感、自信と満足感。もちろんお腹いっぱいも心もいっぱいです♪
というわけで、コックさんも仲間入り。つまみ食いばかりのコックさんだと店潰れますよ〜。園でもよくエプロン&三角巾姿でファミレスごっこしています。

お姉ちゃんと二人で手伝ってくれるので、以前みたいにちょっとお菓子で繋いで‥がなくなって
ようやくここまで来たー。と成長を喜んでます。

相変わらずTVも大好きでダンスの振りマネもお得意分野なのですが、体を動かすのも大好きでマラソンとか器械体操的な側転もしょっちゅうやっていて、三点倒立や補助倒立に始まり、ついにロンダードまで。(ロンダードって?)
ヒヤヒヤするけど、すごく活き活きしているのでピアノより体操?って思っちゃいました。
でもピアノも自主練してるからすごーい。私、ピアノは大好きだけど全く練習しない子でした。

あとは自転車なんだけど‥意外と苦手!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。