SSブログ

1月のおべんとう [年少さん(3-4歳)のおべんとう]

110127.jpgほぼショコラリクエストのお弁当メニューとなりました。
最初は「スパゲティ」だったのだけど、冷たいし、食べ難そうなので、「うー」と悩んでいたのだけど、雑誌をパラパラめくっていたら「コレがいい!」と言うので「ソレで!」

余談ですが、やっと「すぱげってぃ」と言えるようになったショコラ。
ついこの前まで「すぱべってぃ」でした。Betty、どちらの方?

余談の余談ですが、この日の夕飯は”ペンネアラビアータ”
と言っても、子供用は唐辛子は一切使えませんから、私は辛さへの欲望がメラメラ〜。
こういう時はやっぱりタバスコ?(ほとんど買ったことない)
別に作る?(面倒)

さて、戻ってお弁当。
遠足だったのでやっぱり食べやすさ優先で。極寒でも子供は関係なしですねー。超薄着で公園で段ボール滑り台して遊んでいたそうです。先生、寒かったろうなぁ。(私の公園遊びの付き合いでウォーキングしてても5分と保たない‥)

【おべんとう めにゅー】
・くるくる卵巻き:げっ、丸じゃない‥
・ハンバーグとシメジのデミグラソース:こっそりブロッコリーを忍ばせて(平気で食べていたそう。家だと怒る)
・安納芋と小エビのサラダ:サラダとはいえ、マヨなしでも充分おいしかったので、塩とほんのちょっぴりの酢
で。ウサギウインナーはオマケ。干支だったことには気付かず、今気付いた!
・ウルトラマンチーズ:ショコラ、スーパーにて発見!珍しくおねだりするので買ってみた。高い。
・プチトマト:こっそりシリーズ第2弾。大胆ですが‥隙間埋まらないから。
・りんご

「おやさいもたべたよー」とえっへん顔。家で食べない分、保育園で食べてくれれば充分。「嫌いなものないもーん」って言ってるしね。

遠足前はお弁当のことで小うるさいわりに帰り道は遠足話でいっぱい!
ちいさなどんぐりとちいさなまつぼっくりが私とバニラへのお土産で大事に大事に持って帰って来てくれました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

警固ヤキトンごめんね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。