SSブログ

冬休みの 学童おべんとう2 [小学生のおべんとう]

110107.jpgはぁ、仕事始めから1週間。
お迎えギリギリの慌ただしい生活が戻ってきました。

園から学校まで自転車すっ飛ばして15分欲しいところ、電車遅延やらいらぬ仕事やらで10分しかなーい!
年明けから「スミマセン」でペコペコしてます。
でも、ショコラがとっても協力的になったのは何より。詳細は後日。

「もぅ、おそいよー」と帰り仕度をすっかり済ませて仁王立ちで学童玄関で待ってます。

こんなに漕いで、走ってるのに、うんともすんとも減らない体重。
ヘタすると14000歩くらい歩いているのに‥揺るがない体重。基礎代謝減りまくりでしょうか。
メタボ検診まであとわずか、スタッフが知り合いばかりなのでなんとかせねばと同期と企んではいるのですが‥

【おべんとう めにゅー】
・ごはん
・鶏モモとパプリカの甘酢炒め
・ほうれん草とコーンのバターソテー(フライドオニオンが決め手!)
・スナップエンドウのおかかごま和え
・ぶどう(スチューベン)

こんな感じのお弁当だと所要時間も20分弱でしょうか。寒くて寒くて起きられなくて‥
いや、でもまだ暖かい方だよな。それに作り置きも多少大丈夫だし。

さぁーて、いよいよ来週から学校もスタートです!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。