SSブログ

クリスマスパーティー [イベント]

1012240.JPG昨日、出勤だったので本日は代休。タイミング良く、地元の友達とも調整出来て、久しぶりに大勢でクリスマスパーティーを行うことにしました!

これはスーパーの懸賞で当たった「フラッグスカフェ」のツリーケーキ。
小ぶりだったけど、かわいくて、大好評!








そして、差し入れに
1012242.JPG1012245.JPG

ローストチキンも持っていきました♪
電話してたら焦げちゃって‥補修‥‥してます。
ソースも別に作っていって、ポテトもアンデスがちょうどいい大きさで添えるのには最適!

「作るの大変でしょう〜」と言われるのだけど、意外とオーブン任せで楽チンメニューなのです。
チキンもクセのないもので、価格も良心的。
子供たちも初めて見る子、食べる子も多く、評判も上々でした。
後日レシピをUpしたいと思います。

1012243.jpg
11組、子供25名の大規模パーティー!!
こんなに集まるのは久しぶりかも。
みんなバニラが赤ちゃん時代の時からのお友達。学校もバラバラだし、多少年齢も違いますが、まだまだ一緒に楽しめる年頃でにぎやかで楽しかったなぁ♪
男の子はベイブレードに剣玉にDSにアイテム豊富で、女の子はかわいくドレスアップ。

1012244.jpg

デザートは持っていったケーキと、自分たちでデコレーションするケーキも準備してくれました。
生クリームの絞り出しは憧れですよねー。列を成してケーキ作りに夢中になってました。
自分で作ったケーキはおいしいね!


最年少君は
1012248.jpg

6か月のRクンで〜す。
みんなにお世話されて、おとなーしくしていました。
みんな大きくなっちゃって、懐かしくて抱っこし放題:笑
我が子にはやらないのにね。重たくて‥

宴もたけなわ、解散チームも出始めたので、2次会へGO!
1012246.jpgあたりめ、ごぼう揚げ、レバ刺し、ラーメン‥こーんな渋いメニューのある路地裏の居酒屋さんへ。
お座敷占領して、突然の襲撃にやや引き気味のお店の方々‥(スミマセン‥)









1012247.jpgまだまだ飲みますよー。
自主規制にてピンぼけ。









1012249.jpgまさにドンチャン騒ぎでしたが、バニラは途中から厨房が気になるらしく覗きスポットを見つけてじーっと観察してました。

ラーメンがさっぱりしてて美味しかった!ナポリタンも居酒屋風で美味。
あたりめが山ほど来たのはビックリでしたが‥

話題豊富で、いつも悩みを聞いてくれて、助けてくれて、げらげら笑い飛ばしてくれて、みんなフルでなくても仕事したり、ボランティアしたり、役員やったり忙しいママたち。
そんなママたちを労う忘年会でもありました。(みんなのパパはいずこ?)

サンタクロースもそろそろこちらに向っているだろうということで、惜しみつつ解散。

10122410.JPG帰宅すると、さすがに子供たちはすぐに眠りにつき、サンタクロースも気兼ねなくいらっしゃってくれたようです。
たくさん遊んだから、いつ起きるかな?

1年間、お手伝いしたり、毎日学校やおうちで頑張ったり、叱ったりももちろんあるけど、たくさんたくさん成長しました。きっと空から神さまも、フィンランドではサンタさんも見ていてくれたことでしょう。

Haappy Xmas☆
みなさんにも幸多い一日になりますよう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごはんがたべられません。うちクリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。