SSブログ

4歳5か月 [monthly birthday ショコラ]

101110.jpg


ウルトラマンにちょっとだけハマっていてバザーでゲットしたウルトラ図鑑を読むショコラですが‥

「どーしてもこれが着たい!」とパジャマは女子用ポケモン。花柄のフリフリです。

バニラは「どーぞ、どーぞ」といつになく気前よく貸してくれるのですが‥

やはりパジャマとはいえお下がり‥しかも女子用は可哀想ですよね。
買ってあげます。えぇ、えぇ。


こびと大百科
そしてこれにもえらくハマってます。
キモかわ系。
憧れの保育士さんからはドン引きです‥
ポケモンに行かず、こっちにいったかー。待ち時間や移動のときに持っていくと大人も楽しめて間が保つからオススメ。嫌いじゃなければ‥‥

1人で読むのにも夢中なのでちょうどよい感じ。たどたどしく読む様子は「おまえー」とか「うるせー」とか言うくせに帳消しにしたくなります。
‥が言葉遣いがこのところ非常に悪い。わざとふざけてる感もアリアリ。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

しゃぼん

いやいや、この愛らしいパジャマ姿のままでいいんじゃないでしょうか!
「こびと・・」はクリックして顔アップで見たら・・すいません私も引いてしまいました。中身もすごそうですね。
うちの子供は学研まんがの「有毒生物のひみつ」にはまってます。子供ってこうゆうちょっと怖い生き物とか変な生き物が好きですよね。
by しゃぼん (2010-11-19 10:11) 

Rye☆

こびとの本、流行っているみたいですね。
生協のカタログで度々見かけます。
買ったら一家ではまりそうだから、あえて買ってません。(笑)

by Rye☆ (2010-11-23 18:19) 

pecora

>しゃぼんさん
バニラがお下がりでもらったものなのですが、ピカチュウだし、何よりも「着たい!」って言うのですよねぇ‥
クルクル回ったりもして‥最近「オレ」とか言うくせに男の子もオモシロイです。

しゃぼんさんのお子さんたち理科系好きそうですね。
うちのチャレンジはどうしようかぁと悩み中。
はてなはっけんは大好きみたいだけど…
学研まんがも今度見てみます!(私が読みたいし、昔読んだのと一緒かなぁ)
by pecora (2010-11-27 12:23) 

pecora

>Ryeさん
こびと、雑貨屋さんやビレバンにもたくさん売ってます〜。
DVDはさすがに控えたのですが、「やっと解ってもらえる人がいた」と保育士さんが喜んでました。

恐竜よりも昆虫よりも覚えさせられて、無駄な知識(?)が増えてます‥いや、無駄ではない、無駄ではない‥‥
by pecora (2010-11-27 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。