SSブログ

バザー 2010 [イベント]

1011031.jpg

恒例!ショコラの園のバザー

そもそも目的が東南アジアを始めとする世界に向けてのバザーで、年々、その辺りを理解してもらえるようディスプレイも力入るようになってきました。現地の生活の様子やボランティアでお手伝いや視察に行った方の情報がポスター展示してあって分りやすかったです。

現地の幼い子供たちが作ったポシェットや小物入れ、こちらの子供たちと保護者の方が忙しい合間をぬって作ったスイーツアクセサリーやヘアゴム・シュシュなどの雑貨の販売があり、
朝早くから、お父さんたちが炭を熾して作るこだわり焼きそばやソーセージ、焼きもろこし。
今年はお母さんも頑張っておにぎり&豚汁セットもあってありがたかったです。

1011032.jpg子供たちには人気のゲームコーナー。
魚釣り、プラバン、スタンプラリー、ボール入れ。それぞれ景品が出ました♪
もう夢中です!!













そこへ‥
1011035.jpg

ピエロ登場!

さすが、「はい、どうもこんにちは。」って入ってくるわけではなく、ちょこ‥ちょこ‥‥と子供心をギュッとつかむスタートで、あっという間に人だかり。風船プレゼントもあったりして盛り上がってました♪

1011034.jpgランチタイム真っただ中にアワアワしながらウクレレも登場〜。
童謡中心に、「世界に一つだけの花」等も交えて。気合いの一曲は「アンダー ザ シー」。次回こそ「夢をかなえてドラえもん」・「なだそうそう」あたりを‥プッシュしておきます。

カメラマンがいなくて、バニラに200円で引き受けてもらう。どこまでもずる賢い小学生。200円分の仕事の結果、ローアングルかつ逆光写真。「うまいね」ってほめておく。(あ、そこそこのもありましたよ。)


1011036.jpg「線から出ないで下さい」とMCで言ってるにもかかわらず、狂音で参加しているショコラ‥‥カンベン‥‥‥













1011037.jpg

フリマも盛況で、オープン前から並ぶ姿も!
それぞれの戦利品です。

pecora:ハンドメイドコップ袋(コスメ柄はpecora用、ドットはバニラの吸入器入れ)
ショコラ:トイストーリーのミニフィギュア(ゲームコーナーにて。かなりつぎ込んでいたけど‥)
みんなで奪い合い:ダッフィー!!(でかいの、キーホルダーのダッフィー&シェリーメイ合わせて700円♪)
バニラ:プラントイあたりのヘリポート付き警察署(組み立てられずモヤモヤ中)

午後から「全国統一小学生テスト」に初参加してきました!
前回、お友達が結構受けていたのと、無料だし‥って感じで。
父母会にも参加していましたが、やはり進学塾の色の濃さがよく出ていて、住む土地が都心だけにここら辺の公立は散々な言われよう‥まぁ、またとない営業ですからね。おうちでクールダウン。
バニラ、お疲れさま。←テスト終わって公園で遊んでる人

塾のエライ人、バッタみたいな髪型だったのがテストより印象的‥
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。