SSブログ

みなとみらいにて [イベント]

1010176.jpg
みなとみらいにいってきました。
さわやかな秋空で、潮の香りも心地よく、まさに行楽日和。

目的は園でキッズ駅伝にエントリーしたので。
バニラのころは2歳児くらいでも走らせてもらえたのですが、伴走や転倒など様々な危険もあるので、年少さんになってからということになり、ようやくショコラも出場できることになりました。

1チーム5人で1人400mを走ります。大人なら何でもない距離ですが、運動会でも40〜50m弱の徒競走だったので走れるかどうかは誰もが不安でした。


10101713.jpg
APECにむけて厳し警備体制。
ありとあらゆるポイントに警察官が動員され、陸から海からそして空からも警備してました。
パトカーもものすごい数で喜んでるのは子供たち。

1010172.jpg
走るよりも海!
ってことで、時間まではずっと海っぺりで遊んでました。

1010173.jpg
そして貝拾い。
バニラは集合かかっても延々‥貝拾い。自由になっても貝拾い。

最終的にはリバースしてました。
けど、ポイポイ投げててちょっぴり可哀想〜。

1010179.jpg
この人も走る気はあるのでしょうか‥
これでも第一走者です。

貝拾いに飽きたバニラは読書(ドラえもん)
「応援するからねっ!」って言ってたくせに。

やる気ない人帰って下さい‥‥

10101710.jpgあ、意外と緊張してました。
第一走者のショコラ。スタートラインにて。

勝敗は年中年長さんに任せて、ショコラチームはテーマ;ハワイアンで。
チーム名も自分たちで決めたのですが、ハワイ語でつけました。

園児のお母さんたちはみんな忙しいので、衣装は運動会で他クラスが使ったものを拝借。レイだけサイズ調整して作りました。時間がない分、アイデア少しでも負担が減らせるよういっぱい出し合って。
パウスカートは女の子だけじゃなく、ショコラもお友達もとっても気に入って、配布された日は履いて帰ったほど。これで、まいんちゃんのダンスもやってました。すっごいノリノリ♪

実は勝負パンツも履いてます(笑)
もちろんバズのパンツです!!

10101711.jpg

ニコニコ笑顔で400m完走!
夜お風呂で聞いたら、誰がどこにいたかもちゃんと分ってました。あら、余裕じゃない。
では、来年も!

途中、ラインオーバーしたり、靴が脱げちゃうアクシデントがあったりもしましたが、誰も泣かずに1人でしっかり走りきりました。‥感動〜。

1010171.jpg
お昼ご飯は走者には崎陽軒のシュウマイ弁当がご褒美で。
これでまた量が分らなくって、ありあわせのもので作っていきました。

【おべんとう めにゅー】
・ホットドック
・ミートボールドック
・コーンとピーマンのバター炒め
・スティック野菜
・リンゴとはっさくのシロップ漬け

ラッピングはキャンディ包みで♪
バニラの工作用モールを拝借しちゃったので、怒られましたー。もちろん返却。

10101712.jpg走り終わって、腹ごしらえしたら、まだまだ遊べます!!
面倒見の良いお父さんが戦いごっこにつき合ってくれました。
普段友達同士の戦いの様子があまり見れなかったので、力加減とか、ケンカにならないかとか、よく分りました。よい収穫。
ショコラはえっらい遠くで変身ポーズを決めてすっごい走って「エイ、ヤァ」とやってました(笑)
広い芝生の上でめいっぱい動けて大満足だったようです。

バニラも苦手だったフラフープがうまく回せるようになったのも発見!

写生してる方もたくさんいて、芸術の秋!運動の秋!そして食欲の秋!!ですね。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。