SSブログ

8歳4か月 [monthly birthday バニラ]

1010122.jpgマタニティバニラ。
相変わらず、お伴しているネコ・ネズミ、そして新入りのクマです。
「ハァ〜、いそがし。お世話で大変だわー」とお嘆きのようです。
「お熱が出ちゃってこれから病院なのよ」と看病もしてます。

どこまでもマイペースちゃん。

前期授業が終わって、秋休みは3連休プラス1日。
せっかくのお休みだけど、ここぞとばかりに診察予定入れちゃってゴメンネ。

久しぶりにというか、生後以来初の頭部骨格のCTを撮りにいきました。
ドーナツが描かれたとってもかわいいCT。壁もピンク色で無機質な感じを和らげているのに、ダメなのはあの台。固定されるし、動くから嫌なんだそうです。
技師さんに説得されること3分。「おかあさまはあちらへ〜」で、始めちゃいました。

結果も良好でひと安心。待ち時間が長かったのではらぺこでランチしたときに天井を見上げて
「ずいぶん汚れてきたねぇ」と言うバニラに
「バニラと同い年なんだよ。この病院は」と話すと感慨深げ。
でも、まだまだきれいですよ!(うちの職場なんて地震来たら一瞬でしょう‥)

ずっと成長を見守ってもらって、お世話になっている人や患者さん同士ともずいぶん輪が広がりました。

1010121.jpg

こちらはバニラ撮影の愛娘たち。
たまーーーーーーーーーーにバレないように学校持って行っちゃってるみたいです。心の支えなのかな。
帰り道にポツリと告白してくれるところがまだ2年生でかわいい。

後期からは学校側への訴えが認められ、今まで「薬は無理です」とずっと断り続けられていたのですが、校長先生も養護教諭の先生にも許可が得られて喘息発作時の吸入器持ち込みが可能になりました。
条件は
・自分から症状を訴えること
・自分で薬剤管理やある程度の機器操作ができること
力が弱いので薬剤を入れるキャップを外したり閉めたりが難しいのでそこだけフォローしてもらえれば大丈夫そう。やっぱりあるとないとでは緊急度が全く違うし、呼び出しも減ることでしょう。また一つ壁をクリア!!先生たちありがとう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピクニック後期開始! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。