SSブログ

4歳4か月 [monthly birthday ショコラ]

1010093.jpg

やんちゃ盛りですが、どーにもこーにも甘えん坊でひっつき虫君です。
先日、バニラとショコラで留守番させたら、バニラが昼寝しちゃって取り残されたショコラは寂しくなってしまったようで脱走‥

じ、実は一度ゴミ捨てで同様な行動を起こしたのですが、その時は泣き叫びながら裸足で外へ‥

今回は靴履いてた。
成長!

‥喜んでいる場合ではなく、ご近所さんが一緒に待っててくれました。
すすすすす、すみませーーーーーーーーーーーーーーん。(土下座)

「だって、ママ遅すぎっ」
とお怒り。
失敗したのは好きな番組が終わっちゃってたことらしい。反省。
どーしても安売り洗剤が欲しかっただけなのですが‥自転車すっ飛ばしてもダメでした‥‥ついでに納豆買ってる場合じゃありませんでした‥‥

バニラはお気楽極楽な人なのでショコラくらいの頃から短時間の留守番はウエルカムだったのですが、

「ムリ」

だそう。もうしばらく様子見。

1010091.jpg

ご機嫌なのは誕生日でもクリスマスでもないのにやってきたメビウスとバルタン星人。(撮影:ショコラ)
メビウスってこんなド派手なのね。初めて知ったし、なるほど!ショコラ生まれ年放送のウルトラマンなのですね。ほうほう。
このところ買い物の神降臨で財布のヒモが緩んでしまった‥
初日にお風呂に入れたら接続部分から水が入り、

「びしょびしょだーーーー」

と想定外の水漏れにギャン泣き‥
もちょっと強くなって下さい。

1010092.JPG

今月誕生日を迎えたパパチャンにはカードをプレゼントしていました。
なぜイチゴ?

「かわいいから♪」
「らぶらぶも描いておいた」

お気に入りのハートマークです。
やはり軌道修正が必要でしょうか。

字はバニラの真似をしてるけど、どっちかというとマジシャンに憧れの様子で指の合体計算に夢中。バニラと同等だと思って張り合うので大抵ケンカ勃発です。ま、姉弟ですからね。それも善しです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうする?柳月 〜三方六〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。