SSブログ

9月のおべんとう [年少さん(3-4歳)のおべんとう]

100910.JPG涼しかったのは台風が去った一瞬だけでしたねー。
まだまだアチー‥

来月は10月って衣替えですよ。奥さん。
もう流行はブーツですよ。奥さん。

夜になるのだけは早くなって‥寂しいです。

「もう○日寝ると「〜」がある」とだいぶ見通しがついてきて、しつこいくらいお弁当の話しをされました。来週もクッキングがあるとかで、給食当番とかぶってしまってマスク争奪戦が繰り広げられております。
(姉弟で同じマスクを使うのも衛生的にどうかと‥洗濯してるけどディスポはイヤだって‥‥)

話しそれましたが、今回は特にリクエストもなく、母は暑さにやられているので王道弁当です♪

【おべんとう めにゅー】
・まっくろくろすけおにぎり
・からあげ カレー風味
・カボチャグラタン リボンパスタ添え
・プチトマト
・梨

唐揚げはめずらしーくショコラが手伝ってくれて味つけしてくれました。「もっともっと」とやりたがったので、カレー粉入れてカレー風味に。
‥ややしょっぱい。

けど、帰ってくるなり「ごはん」「テレビ」と言う小さいお父さんみたいな人からは軌道修正中。園でも配膳やテーブル拭きなどもやっているそうなので、食事も洗濯もガンガン手伝わせてます。
一番好きなのはお風呂掃除と言う名の水遊びですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4歳3か月8歳3か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。