SSブログ

本日のお弁当 〜最終日〜 [小学生のおべんとう]

100831.JPG本日にて、しばらくお弁当作りから解放!!
バニラも荷物が減って嬉しそう。でも、おいしく食べていてくれたので”感謝の辞”もありました。

そんなバニラリクエストたっぷりのピーマン弁当。
夏休み中にたくさんピーマンが育ってしまったのでしょうね。2日連続で山盛りピーマンをもらってきました。

さて。

ってことで、大好きな青椒肉絲。肉よりピーマンの方が多いのでは?

【おべんとう めにゅー】
・ごはん 小梅入り
・ピーマンたっぷり青椒肉絲
・春雨サラダ
・プチトマト
・梨と桃のコンポート

明日から給食でそのために学校に行っているバニラは大喜びです。
ちょいと目的違うような気がするけど、楽しみってことはいいことです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

NAO

おいしそうなお弁当!!
うちも今日チンジャオロースにしよっかな。

こちら、小学生のお弁当終了と同時に
幼稚園のお弁当はじまります。ああ・・・・

カリカリ梅干みんな大好きだよね。
by NAO (2010-09-01 10:12) 

pecora

ありがとう!終わったよお弁当。
でも、うちも保育園とバニラの運動会弁当が待っている‥

「幼稚園から大学までずっと作ってました」という後輩の母には尊敬です。

青椒肉絲大好きなんだって。ピーマンって言うとヨダレ出してます。中華系はごはんがススムのでお弁当にはよく入れちゃう。
そして夕飯も一緒‥(いいの、好きだから〜)

そそ、カリカリじゃないといやみたいだね。
ショコラはそれ以前の問題で食べませんが…
by pecora (2010-09-02 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。