SSブログ

「寿限無」 工藤ノリコ [pecora bookshelf]


寿限無

ショコラがハマり中の「じゅげむ」
「にほんごであそぼ」はほっとんど見ないのに、ここや曲は好きみたいで、すっかり全部言えるようになりました。話しの筋は分ってないけど。まぁ、リズムがいいですからね。

超インパクトある寿限無君の表紙。さすが工藤サン。
元々落語なので「じゅげむ」の本はたくさんあるのだけど、工藤ファンとしてはこちらを推薦。
あ、でも、本文は漢字・カタカナもありなので、「イヤーン」ってなる子もいるかも。
でも覚えちゃってるとあんまり気にならないかもしれないし。
ぜひ、書店で手に取ってみて欲しいです。

なんとなくおまじないのような呪文のような言葉ですが、それぞれに意味があってその解説も入っているので、大人も「へぇ〜」と再確認できるお話しです。
落語で聞いてみるとこれらの意味が入るのだけど、なかなか実際聞く機会がないですよねー。行ってみたいなぁ。

本当は「えいごであそぼ」の方が好き。もしかしたら通じるかもしれない空耳イングリッシュです。
おかげで、「にほんご‥」はすっ飛ばすのでリモコンの早送り操作も完璧です。
(ちなみに、バニラはできない。てか、やる気ない)

月一のブックショッピングでドラえもん(私)とゾロリ(バニラ)を買うのに、ショコラのがないとすねるので久しぶりにショコラ専用本を買ってみました。
宅配ロッカーを開けるのも彼の楽しみ。時々、リボックス(返却用)に入り込んで「宅急便でーす」と遊んでます‥(ハハ、無視したい‥‥)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トライアルエステ本日のお弁当  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。