SSブログ

トイストーリー3 [イベント]

1007181.JPG

待ちに待った「トイストーリー3」の公開!
初日週末は仕事で行けず、今後の予定もいまひとつ掴めないので、夏休み前だけど行っちゃいました。
我が家は男性陣の方がディズニー&ピクサーが好きなので、二人して大盛り上がり。毎年「アンパンマン」が恒例でしたが、今年はついに卒業しまして、家族4人で行くことが出来ました。4人で行くのは初めて!!

1007182.JPGいつも行くところは3Dしかやってなくて、バニラは2Dしか見られないので今盛り上がっている3D話題にはあまりついていけず‥昼間はお子ちゃまたちで混雑しているだろうからと涼しくなった夜おでかけです。最終上映は年齢層高かったですね。ビールも美味しく感じちゃいます♪
2Dでも席はほとんど埋まってました。

2Dでも1,2と見て来て、CGが回を重ねるごとに凄みを増していてその時々の感情や設定がリアルに迫ってくる感じでした。唐沢寿明の声もなんだか年を経ているようで、ウッディも成長?

主人公アンディの成長した姿を描いているので、ショコラやバニラにはちょっぴり難しいところもあっただろうし、全てを理解するにはアンディのように成長が必要かもしれません。
けれど、目の前に移るサニーサイド保育園や幼い子どもたちの姿、昼間のおもちゃと誰もいなくなった後のおもちゃたちの行動、そこに反映される私たち大人社会‥こどもはこどもとして、大人は大人として、感じるものが多々あったと思います。

子どもたちは日本生まれのあのキャラクター(ってもうあちこちで出てるからバレバレかな?)の登場にやんややんやの大騒ぎ。暗く怖いシーンもなんのそので、ピンチ脱出には思わず歓声でバッチリ楽しめていました。

サブキャラたちもそれぞれ持ち味が活かされていて、ちょこちょこ入るユーモアはなかなか!
アンディが母と別れるシーンはまだ4歳のショコラを投影してしまって、ウルウル。
そして私たちと遊んでくれていたおもちゃたちに感謝の気持ちと思い出がよみがえり‥ジーン。

エンディングはあともうちょっとひねりが!と思ったけど、あれくらいがちょうど良いのかもしれません。

1007183.JPGショコラの大好きな「トイストーリー」
Tシャツもバズで、なんちゃってクロックスにはウッディ・バズ・ジェシーのジビッツ(靴より高くなった‥)でキメキメです。

普段ならとっくに家にいる時間だけれど、今日はちょっと特別。自転車でそよぐ風をうけ、盆踊りの太鼓を聞きながら帰ってきました。
さっそくレゴのバズで遊んでいたのですが‥「ビームが出ない」「喋らない」「すぐ壊れるから強くない」とブーブー。
いいの、いいの。バズはバズだよ。イメージが大事。
それでも、隣で一緒に眠るのでした。いい夢見れたかな。


エイリアン ラジオCDプレイヤー

エイリアン ラジオCDプレイヤー

  • 出版社/メーカー: ラナ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


このキャラもうちでは大人気!
子どもたちは「オー、オーはどこ?」と勝手に改名して呼んでます。縁の下の力持ちキャラだよね。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

NAO

うちも見に行く!いついこうかな・・・。
DICE上は3Dしかないのかな。調べていこう。

リトルグリーンメンだよね~緑の子。かわいい。
ピクサーははずれないよね。大人も楽しめるし。
カールじいさんに続き、いきたいな~。

ポケモンとか・・・ドラえもんはもう勘弁・・・
by NAO (2010-07-19 18:10) 

NO NAME

うちはあの悪役をずっと憎んでいます(>_<)
唐沢寿明も一生許さないといったらしいですがうちの兄妹もそんな勢いです。
わたしはああいうひといたから、アメリカにもいるんだーとおもいました。
by NO NAME (2010-07-20 00:34) 

よんちー

上の名無しはわたしです〜
うっかりミスすみません。

by よんちー (2010-07-20 00:36) 

pecora

>NAOさん
DICEにした?(3Dしかないのは109だけだったよー)
リトルグリーンメン、スタートレックを彷彿させるよね。かわいいやつだけど。バニラにせがまれて人形がいます。

そして泣けた。
DVD買う。

カールじいさんは見てないんだー。良かった?

ドラえもんは普段の方が面白い気がする〜。映画は自分が子ども時代の頃の方が好きだったかも。

ポケモン‥誰も興味が沸かずさっぱりわからないのです‥‥最近覚えたのはポッチャマ。

by pecora (2010-07-24 21:37) 

pecora

>よんちーさん
すごい!ちゃーんと把握してるね。
バニラなんかその日は良かったんだけど、だんだん感想がおぼろげになってます。まったくもー。

ショコラはなりきりウッディ。またはバズ。
夢見る少年です。
たまにバービーちゃんもやってるけど(笑)

バズは所ジョージじゃなくて当初の予定の玄田哲章(フラットさん)だったらずいぶんイメージ違ったかも〜。
by pecora (2010-07-24 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コッシーTシャツ焼きドーナツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。