SSブログ

5月のおべんとう [年少さん(3-4歳)のおべんとう]

100527.JPGこの前親子遠足行ったばっかりなんだけど‥月イチお弁当+遠足です。
今回は近くの年少さんにはもってこいの小さな動物園。
でも、ペンギンやフラミンゴとかマーコールやハクビシンなんて珍しい動物たちも見られて、公園もあるし、実は新幹線もチラッと見えるし、結構子供ウケする動物園なのです。

「もーいーくつねーると」と指折り数えて、毎晩歌いながら楽しみにしていた遠足。
天気も恵まれて、元気に行って来ました。

しかーし、私は目の回るような生活でお弁当作りの余裕はなく‥
起きれないか、遅刻しないか不安で雑魚寝状態でこのところ過ごしています。

そんな中、バニラと面会の時に相談して決めたメニュー。お絵かきついでにイメージスケッチもしてスタンバイました。

【おべんとう☆めにゅー】
・枝豆おにぎり(中身に鮭)
・うずら卵の豚ロール
・粉ふきいも
・カップグラタン:星型にんじんとアルファベットマカロニのおまけつき

帰って来てから絵を描いたそうなんですが「ひ・み・つ」だそうです。
楽しみにしておこ。

動物園以外でも外遊びの時に大人気なのがカエル!!
毎年たーくさんの卵から孵ったおたまじゃくし(ショコラ曰く”おたたまじゃくし”)を観察して、そして少し前からカエルが登場しているそうで名前は”おべべちゃん”
なんで”おべべちゃん”なのかは保育士さんも分らないそうで、誰からともなく”おべべちゃーん”と命名されたそうです。呼んでみるとなかなかかわいい‥ような。
このところ姿を見せてなくてしょんぼりしていたのですが、見つけると大喜びで報告してくれるショコラなのでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。