SSブログ

3日目 [バニラびょういんめもりー]

プロバイダーのアルバム機能で引っ張ってきた昔のブログ日記写真。
今週でアルバム機能がなくなり、移行作業も済んで確認していたはずなのに

消えてる

しばらく立ち直れない。お弁当ネタで検索してくれる方も多いようなので、ちまちま探してアップ出来ると良
いのですが…
せっかく見に来てもらっても「ちぇっ」な感じですよね。
すっごくショック!!

そして、バニラの経過。
なかなかどうして熱が下がらず。しつこいです。
37度台後半をユラユラ。
ベッドサイド端末で患者自身も付き添いもバイタルチェックだけだけど見られるようになっているので、観察中。ついでに献立も写真付き♪病態によって2種から選べたりします。

もうちょっと鼻かんだり、痰が出せればいいのだけど、イヤイヤの悪循環。
来て早々、昼寝明けの処置明けだったので頑張ったわりに成果上がらずでバニラもご機嫌ナナメ。看護師さんも困っちゃう〜、私も仕事抜けて来ちゃっているので説得もイライラ。
で、ケンカになっちゃうし重た〜い空気がしばし続いちゃいました。

一番辛いのは患者自身なんだけど、付き添う方も家のことをやり、居ない間のことを思い、何時間もかけて往復するから着いた瞬間の現実を見ると家や仕事からのシフトチェンジがうまくいかない場合があるなーと感じた日でした。

入院中だから回復第一なはずなのに、口が達者になってくると、授業のことがチラついてハッパかけてしまったし。今日はお向かいの子とお互いごねながら、そして励ましあいながら勉強してました。

まだ酸素が切り離せずベッドサイドから動けないのが退屈なせいもあって、みんながやっている「DSをやりたい」と言われて悩み中。
DSは家族の中で私しかやってなくて、しかも最近はホコリかぶってるほど出番がない状態。バニラくらいの年齢だと一日DS漬けになっちゃうし、周りの子とのソフトのやり取りでトラブルもあるようなので、どちらかというと否定的。
だからといって、TVでは一日中キッズステーションが見放題なんだけど、さすがに同じ番組の繰り返しや男の子向けぽいものなどあってだらだらつけっぱなしにはならなくなったようです。

うーん、悩める入院ライフ。


学生は大変だなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。