SSブログ

3月のおべんとう 〜がっつり男子弁当〜 [2歳クラス(2-3歳)のおべんとう]

100324.JPG連休中帰省してとっても楽しかった様子なのですが、泊まり慣れてないのでホームシック・食べ過ぎ・渋滞のストレスなどなどで、昨日はお疲れモード。「ガマンできるようになってきたのですけどねー。今日はどうしちゃったのかな?」と言われるくらいお友達ともトラブル多かったみたいデス。再度連休中の出来事を振り返ったら納得の保育士さんなのでした。

帰宅しても珍しく食欲もなく‥(と言ってもごはんとお味噌汁はピカピカ)
布団を早めに敷いてゆったりと絵本を読んで二人とも早めの就寝で調節。

晴れれば"お別れ遠足"だったんだけどねー。1週間前から雨マークなのでした。強烈な雨女or男がいる!?
てるてる坊主も虚しく、1コ上のクラスに引っ越ししてピクニック気分でお弁当となりました。

外で元気で遊ぶのを想定して作ったお弁当なんだけど。お空を見るとさみしくなっちゃいますね〜。進級したら外でお弁当やおでかけも増えるかな?楽しみにとっておこうね♪

《おべんとう☆めにゅー》
・肉巻きおにぎり:話題の!です。男子弁当にはもってこいのメニューですよね。って3歳児だけど。薄切りバラ肉でぐるっと巻くのですが、本体のおにぎりの大きさのわりにやっぱりかなりのボリュームになります。ノリの顔とごまのほっぺでガッツリだけどかわいくね♪レタス柄ホイルでいっかと思ったけど、やっぱり本物にはかなわないなー。女性なら巻いて食べてもいいかも。
・玉こんにゃく煮:ギャートルズ風。関係ないけどバカボン(MX TV)にハマってるうちの子たちです‥超ウケてる。私は赤塚節に人生を学ぶ。
・桜ちくわ:キュウリを入れて。たぶん、キュウリは抜いて食べるor残すか。「お、春らしい」と勢いで成分表見なかったらコチニール色素だった‥ガッカリ。えぇぃ、さっさと食べてしまえー。
・青のり入玉子焼き:昨日は海苔だったので、今日は青のり。単純。でも風味は良いです。
・りんご:格子カットで!!だいぶ慣れて来た〜。

1003242.JPGバニラもお弁当のはずなんだけど、本日”カレーの日”。この辺りの学童ではこのイベントが行われるのが恒例のようです。スタッフさん特製カレーで、ご飯のみ持っていけばOK。飾り切りの練習したリボン型りんごを隅っこに入れときました。「いらない。」って言われたけど。
押しつけの母の愛。てか、練習したかったんだもん。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。