SSブログ

12月のおべんとう [2歳クラス(2-3歳)のおべんとう]

3392262これ‥ショコラのです。

すっかりピンクに魅了されてしまったショコラ。
いつものグリーンのお弁当箱は拒否で、「どれにしようかなぁ〜♪」とバニラと相談してミニーのピンクお弁当箱にしてました。この時期は一旦ヘソを曲げると、あらぬ方向にまで飛び火し、手が付けられない状況もままあるので、「好きにして〜」な状態。

雨で延期になっていた遠足も無事晴れてくれて、さて靴は?と玄関まで来たところで「バニラちゃん、貸して〜♪」とハートがいっぱいのマリーちゃんの靴‥
朝なんて時間との闘いだから「好きにして〜」な状態。

「だって、かわいいんだもん♪」
が、口ぐせです。

さらに!!
園のお母さん情報では「ショコラ君、グリーンのスカート履いてたよ」と‥
おかあさんごっこの時には必ずおかあさん役で、スカートやエプロンをつけるのも彼のこだわりというかお気に入りスタイル。

ま、かわいいものをかわいいというのは間違いないし、おかあさんや女の子の気持ちを知るのも大きくなるためには必要必要。まして恋愛や結婚したら「私の気持ちなんて全然わかってくれない!」なーんてことはしばしばだろうから今のうちによーく女の子スタイルを分っておいて下さいな。
しばらく見守ることにしましょう。

《obento menu》
・カレーピラフ(クリスマスリース風)
・えびのもちもち団子
・ポテトとリンゴのナッツサラダ
・にんじんのグラッセ

遠足だけどお昼は園で食べるということで、ピラフに。
えび団子はレンコンと合わせてフープロで作るお手軽メニュー。おでんの具や碗もの用にとたくさん作ってみました。(案の定、土曜の鍋で大活躍)
メニューで悩んでいたら、前日激安な品々を次々と発見!えび200円引き、りんご50円、マッシュルーム50円とバカ安で思わず飛びついてメニュー決定しました。
サラダにリンゴを入れたし、おやつもあるからデザートはいらないと思ったら「フルーツがなかった」とおかんむり‥はい、どうもスミマセン。次回からフルーツも持たせないと。

にんじんグラッセは職場後輩の弁当男子君が「作り方教えて下さ〜い」と言われたので、うちでも作ってみました。後輩君とは生活の知恵や料理の話しばかりで仕事のアドバイスしてない‥もはやお母さん的存在のワタシ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。