SSブログ

3歳4か月 〜ショコラの大脱走〜 [monthly birthday ショコラ]

3266569やんちゃ盛りの3歳児くん。この日はパパチャンと保育園で半日一緒に過ごしました。
給食食べて帰宅なので、帰ると昼寝の時間。(ショコラはがっつり昼寝タイプ)

ほどなくバニラの小学校下校時刻で、バニラはまだ一人下校させてもらえないからお迎えに行くことになったパパチャン。寝ているショコラをどうしたものかと、起こしてみるけど激しく揺すっても起きない。
目と鼻の先の距離なので、それじゃぁとササッと連れて帰ってくる予定でした。

無事にお迎え任務完了し、自宅へ戻ると‥

お隣さんとショコラがなぜか玄関前に。
「!?!?!?。」(血の気が引くパパチャン)

目を覚まし、誰もいないことに気付いたショコラ。焦って不安でパニック状態になりつつも、鍵(2重ロック、上は届くかどうか)とドア(重たい)を開け、エレベーターを降り、エントランス付近で探しながら泣き叫んでいたところ第一発見者の方が保護して下さり、お隣さんも駆けつけてくれた模様です。

す、す、す、すみませんでした!!!!!(大反省)

そのまま歩いていったら車も走っているし、冷静な状態ではないから危なかったです。
「だってさー、おきたらさー、だれもいなかったんだもん」
「しょこら、ひとりでおそとでてさがしたもん。ひとりでおでかけできるもん!」(えっへんポーズ付き)
と若干開き直り気味の3歳児。

「だってさー」が口ぐせです‥

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

sandy

びっくりだね。
一人で玄関あけて、エレベーターに乗れるんだ・・・。
おそるべし3歳児!!

でも怪我もなく無事でよかったね。


by sandy (2009-10-17 21:36) 

K43

凄い!
その行動力が我が子に欲しい・・
男の子は元気ですね。
友達もゴキブリを捕まえる息子についていけないと嘆いています。

本当に無事で良かったです。
by K43 (2009-10-17 21:55) 

エリちゃ

何もなくてよかったね~!うちも鍵はあけれるわ、エレベータのボタンは押せるわで。。。。
パパが朝新聞を取りに1階まで行った時にエリちゃも行きたいって言うので、まぁ~1階にはパパがいるからいいかぁ~ってエレベータに乗って1人で行かせたら・・・・
パパが1人で戻ってきたのでエリちゃは???
パパは階段であがってきたのでエリちゃとすれ違い!
焦って1階に行ったら、大家さんと一緒にエリちゃがいました。そのときはちょ~焦りました。。。
by エリちゃ (2009-10-17 23:15) 

pecora

>sandyちゃん
自分は7歳だと思っているから、なんでも出来ると思ってるよ。出来ないとすごく悔しいみたい!
いろいろ出来るのは良いのだけど‥困ることも多々!!

>k43さん
生き物に対してはビビリーな部分もあるのだけど、基本的に好奇心旺盛の「ボクが!」タイプです。
ゴキブリ‥‥卒倒しそうです!!

>エリちゃ
おー、エリちゃもやるねぇ〜。
笑える武勇伝なら良いのだけど、ほんと、ビックリしました。自立させる部分と守る部分、バランス取らないとねー。
by pecora (2009-10-21 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。