SSブログ

7月のおべんとう [年中さん(4-5歳)のおべんとう]

2628905月一お弁当デー。

今月は夏休み突入で園児たちがまばらになるので早めに。暑さで傷む季節でもありますしね。(来月はお休み♪ヤッター!)

今月は保育室内で食べるとのことだったので、久しぶりに登場したお椀型弁当箱。バニラが使ってない間は私が使ってました。だって、社食がおいしくないんだもん‥ただし、私のお弁当はほぼ残り物か朝食と同じの節約メニュー。

お母さんとしてはお友達や保育士さん(独身男性)のお弁当が気になるところで、こっそりみんなのお弁当にどんなものが入っていたか聞くのだけれど、「おいしそうだった」とデザートの報告でイマイチ参考にならず‥「保育士さんのはキリボシダイコンがはいってたー!」とそんな渋いおかずを教えてくれたバニラ、ありがとう。バニラ、好きだもんね。切り干し大根。

・のり弁(一面びっしりだと海苔がちぎれなくて食べにくいかな?と思って格子状に。甘い?) ・ホタテのバターしょうゆ焼き ・にんじんのグラッセ(細切りでスピードクッキング) ・タラモサラダ ・キュウリとツナの塩揉み ・プチトマト ・フルーツポンチ(缶詰フルーツ+バナナを早朝作って半凍結くらいにして保冷剤代わり) 食欲が落ちているバニラが食べきれるか心配でしたが、完食してくれました。園ではきちんと食事を摂っているようでひと安心。いやいや、うちでも食べてよー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月のおべんとう1歳3か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。