SSブログ

マクドデビュー [離乳食]

Today's Menu

【朝食】
☆おかゆ
☆納豆
☆かぶと里芋のだし煮

【昼食】
☆BF 豆腐のグラタンとレバーの煮込み
☆マクドのパンケーキ


【夕食】
☆おかゆ
☆ほうれん草とニンジンの味噌汁
☆鶏肉ソテーほうれん草ソース トマト添え
☆キュウリとキャベツのヨーグルトサラダ

寝起きから鼻水が出始めてるショコラ。
早くも集団生活の影響でしょうか?バニラも鼻たれてるから姉弟間でもウイルス共有してるのかも。

バニラが公園でお友達と遊んでいて、お友達が「マックに行くんだ〜」と言っていて、すっかりバニラもその気。
ポテト大好きで、メインのバーガーを食べないからハッピーセット頼んでももったいないし、
何より、食事にならない‥
と、前回大ゲンカしたので、事前にきちんとお約束。
久しぶりにマクドでイートイン。
パパチャンはドライブスルーで買って、どこか外で食べようと提案しましたが、聞く耳持たずのわがまま4歳児。
ま、近所のマクドはリニューアルされててきれいになったとのことだったので、ノリノリの4歳児のリクエストに応えてあげることに。

バーガー食べないからと今回はパンケーキにしたら、「約束は守るもん。」とクーポンでもらった¥0のチーズバーガーをペロリ。
パンケーキはショコラのお腹へ‥BFも食べたのに。
全部食べそうな勢いだったので、慌ててセーブ。
風邪、食欲あるから大丈夫かな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

給食完食ホクホク焼き芋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。