SSブログ

手づかみ食べ [離乳食]

Today's Menu


【朝食】
☆スティックパン
☆野菜ペースト

フジパンのスティックパン、口溶けよいのか食べやすいみたいです。
握りやすいし。
これを1本〜2本弱。
日が経つと固くなるので、パン粥に。
もうちょっと甘さ控えめでもいいかなーとも思います。食事用だから。


【昼食】
☆オートミールグラタン(ツナ&野菜)


【夕食】
☆おかゆ
☆キャロットスープ
☆お豆腐のハンバーグ、青菜あんかけ→高野豆腐入りでフワフワ♪
☆スティック野菜(ニンジンとじゃがいも)

くいしん坊ショコラ、手づかみ食べをやりたがるので、野菜スティックを準備したり、パンをスティック状や一口サイズにカットしてみたり。
でも、まだまだ上手く食べられずにポロポロこぼしたり、手の中に残っているものに気付かなかったり。そして、無理矢理突っ込んで‥(以下、自主規制)
今日のお昼もやらかしました。グラタンだけでは足りなかったようで、スティックパンをモグモグしていたら、私もショコラもお着替え〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。