SSブログ

運動会のお弁当(3歳児のおべんとう) [年少さん(3-4歳)のおべんとう]

この日はバニラの保育園のお友達の家族10組で、いちご狩りにお出かけ。
ショコラもたらふくいちごを頬張っていました。
低農薬のいちご。
もちろん洗ったりしてませんし、蜂やちびっこ虫が飛んでますけど、構わずモグモグ。
こうやってお腹の腸内細菌を鍛えて、免疫力を高めてアレルギーをはね飛ばして欲しいです。

で、今日もおでかけしたりだったのでお弁当紹介でも。

10月に行われた保育園運動会のお弁当です。

家族3人分。
サンドイッチとかお稲荷さんとか作りたかったのに、頑なに「おにぎり!!」と言われて、しかたなく(笑)
エビフライ(pecora)・エビ立田揚(バニラ)・唐揚げ(パパチャン)、とそれぞれの好みのものをメイン。
ハロウィンカボチャのピックで季節感を出すようにしました。プライドポテトに見えるのは実はパンプキンフライ。甘くておいしかったです♪
他には茹で野菜や枝豆、玉子焼き、と今回は定番メニューとなりました。

デザートは果物とスイートポテト。お友達にもおすそわけ。天気はよいけど、風が強く、あっという間に砂だらけのお弁当に!お腹大丈夫でしょうか・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フープログリーングリーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。