SSブログ

朝からお出かけ [離乳食]

Today's Menu


【朝食】
☆しらすとかぼちゃのおかゆ


【昼食】
☆おかゆ
☆レバーのトマト煮
☆ブロッコリーのポテト和え

【夕食】
☆母乳のみ

バニラの通院で朝早く、6時半に出発。
起きるまで授乳していたので、そのまま出かけて到着後、ゆっくり朝ごはん。
外は雪がちらつくほど寒い。

予定より早く着いたので、順番も早く、11時にはなんとか終了。
軽くおやつを食べてから帰宅するとお昼も終わる頃。

車内でお昼寝して充電できてたので、子供たちは遊んでいてその間に昼食の準備。
といっても、長引くのを予想して2食準備していったので、楽々完成。
またお昼寝するかと思って期待したけど、いつまでたっても寝る気配はなく‥
そのまま、バニラのピアノレッスン!

うー、今日は忙しいー。
バタバタしてたらなんだかショコラのお腹の調子がイマイチ。
朝も早く、昼寝のリズムも狂ってしまい、夜は授乳のみとなってしまいました。

無理は禁物!です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

wakanahaha

初めておじゃましました。
2人の子育てしながら毎日手作りこどもごはん!!すごいですね!
見習いたいですっ。
うちは1歳5ヶ月、もう離乳食ってカンジでもないですね。レパートリーがなくて困ってるんです。
病院通いはヘトヘトになりますよね。お大事にしてください。
by wakanahaha (2007-03-26 19:55) 

pecora

はじめまして!ようこそ!!
BFも取り入れ、適度に手を抜いて、肩の力抜いて、くいしん坊たちのお腹を満たしてます。
って、私もくいしん坊なので、作るのは楽しいですけどね。

もうすぐ、これに仕事が加わるので、更新出来るかどうかが微妙です。
でも、モチベーション上げるためにはいいかなと。

幼児食になると、ほぼ大人と同じものを小さくして準備していた感じです。薄味に気をつけていたので、大人の舌が鍛えられた感じで嗜好がかなり変わりました。

たのしい食事時間になりますように♪
のちほど、遊びに行きま〜す!
by pecora (2007-03-27 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本格中華!?フープロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。