SSブログ

9月のおべんとう(3歳児のおべんとう) [年少さん(3-4歳)のおべんとう]

Today's Menu

風邪ひきショコラ。
でも熱がなく、朝もスッキリ起きているので、内定した保育園の健康診断に行きました。
大勢の子供たちが集まるので、早めに行ってさっさと終わらせダッシュで帰ってきました。
この日は鼻が詰まったり、喉が痛んだりしているらしく食欲がないショコラ。
軽く準備をしてみましたがイヤイヤされたので授乳で過ごしました。

【昼食】
☆きなこお粥

【夕食】
☆納豆としらすのおかゆ

9月のおべんとう

秋の行楽シーズンとのことで、プチ遠足でしたが、雨。(ほらね)
でも、今回は雨天でも場所を変更してお出かけしたようです。
晴なら公園だったのですが、雨なので、川崎マリエン。
展望台から海や船が見えて、天気が良ければ房総半島もよく見えます。昨年打ち上げられたホオジロザメが剥製になって展示されてて、バニラはそれが印象的だったようで、目をまん丸くして「こ〜んなおおきなサメが!!!」と話してくれました。

・おにぎり(しゃけ、おかか←バニラリクエスト) ・えびハンバーグ(簡単で食べやすくおいしかったです♪) ・茹でいんげん(カレー風味)    ・プチトマト ・ウインナー(リクエスト)     →これらをピックに刺して外でも食べやすく&遠足気分盛り上げ ・ひじき入り卵焼き(ひじきは昨日の残り物) ・茄子のミートグラタン(ミートソースは事前に作って冷凍しておいたものを利用、マカロニはえのすいで買った魚介の形) 反省点:ちょっとおかずが多かったようで、グラタンの替わりに別容器に入れた果物でも良かったかな〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

停滞期?と思ったら‥本日も療養中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。