SSブログ

6月のおべんとう(3歳児のおべんとう) [年少さん(3-4歳)のおべんとう]

6月のおべんとう


・桜でんぷごはん(お誕生月なのでさやいんげんで『4』)
・豚モモ、ピーマン、にんじんのケチャップソテー(酢を入れて暑さ対策)
・ウインナーのベーコン巻き&プチトマト(バニラリクエスト、ピックはトーマスで。『4』はゴードン)
・かぼちゃの煮物
・キュウリとチーズのサラダ
・キウイフルーツ(バニラリクエスト)

当時の日記

誕生日月なので何かお楽しみメニューはないかと考えてみたものの、ショコラの授乳時間がまだまだばらついていて不慣れなのでチャチャッとメニューで。

4時に起きたショコラの授乳を済ませてお弁当作り開始。
時々あやしつつ、よいこにして待っていてくれました。しばらくしたら寝てくれたし。
お弁当を楽しみにしてくれてるバニラは開けたくてしょうがないのだけど、ランチタイムまでぐっと我慢!おたのしみ、おたのしみ!

最近、主食のごはんよりもおかずを食べたがるマオですが、珍しく「ごはんがおいしかった」との感想でした。
バニラリクエストでデザートを持たせたけど、やっぱり先に手を付けたらしい・・・おやつも出るからデザートはいらないんだよなぁ、本当は。でもデザートあれば嬉しいし。
悩めるママチャンでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。