SSブログ

1月のおべんとう(3歳児のおべんとう) [年少さん(3-4歳)のおべんとう]

1月のおべんとう

ショコラが発熱中。
せっかくお腹も治って、初期メニューから食べはじめていたのに停滞中。

そんなわけで先日のバニラの遠足お弁当でも。

心配していたお天気にも恵まれ、野毛山動物園へ出かけました。朝、家族総出で送って行き、友達との会話に耳を傾けていると
「きょう バニラのおべんとうねー、カニかまなの!!○×スーパーでやすかったからかってもらえたんだよ〜」
と家庭内事情暴露発言‥しかも声デカイ。周りの親御さんたちが苦笑する中送り出してきました。

お昼までの短い遠足なので、早足で巡ったそうですが、小動物と触れ合うことも出来、楽しめたようです。バニラはバイソンを求めていたようですがいるは


・鮭おにぎり
・かじきのしょうが焼き
・玉子焼き
・揚げ野菜のおひたし
・茹でスティックブロッコリー
・カニかま
・煮豆
・たくあん

バニラの最近ハマっている食べ物→カニかま・たくあん・こんにゃく
全部入れる予定でしたが、こんにゃく買い忘れました。冬の冷たい空気の中でもおいしく食べられるように和のメニューで幕の内風。ちょっとずついっぱいのおかずです。バレンタインデーも近い(?)のでハートのお弁当とにんじんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。