SSブログ

9月のおべんとう(1歳児のおべんとう) [2歳クラス(2-3歳)のおべんとう]

9月のおべんとう

某サイトのお弁当コンテスト 準グランプリのお弁当です♪
オムレツサンドイッチは手間もかからず、朝ごはんに登場することも多いメニュー。
この時いただいた調味料セットはありがたく使わせてもらいました。


・オムレツサンド
・ジャムサンド
・かぼちゃとさつまいものサラダ
・トマトのマリネ

当時の日記

pecoにリクエストを聞いたら「ジャムサンド」。
むー、それはおやつでないかい?

仕方なくジャムサンドを間に入れつつ今日はサンドイッチお弁当にしました。定番ハムチーズや卵サンドにしようかな..と思っていたけど、食べやすさからオムレツサンドにしました。味付けはオーロラソースで。オムレツだと具もいろいろ入れられるし、腹保ちもよさそうかな?

お弁当箱も黄色いし、サンドイッチもサラダも黄色で”イエロー弁当”となりました。量のバランスはともかく、それなりに炭水化物・たんぱく質・ビタミンのバランスは考えていますが...

入園時から同じお弁当箱を使っていて、容量350ml。とにかく小さくてあっという間に満タン。サンドイッチも1つが1/8サイズです。園で撮ってくれたお弁当光景の写真を見ると大きさ様々でバラバラ。一人一人かなり差があるんだなと実感。そして足りているのかちょっと疑問。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。