SSブログ

運動会のおべんとう(1歳のおべんとう) [1歳クラス(1-2歳)のおべんとう]

運動会のおべんとう

初めての運動会で、それはそれは楽しみにしていたものの、体調がイマイチでお昼には帰宅という事態でした。
お弁当は”勝つ”=”カツ”というベタなメニューで。(1歳児クラスは勝つも負けるもありません〜)


・おにぎり
・トンカツ&コロッケ
・玉子焼き
・ポテトサラダ
・浅漬け
…他。(忘れちゃいました)

当時の日記

なんとか曇りでおさまった運動会。やれやれ。マオは機嫌は良いものの相変わらずヒューヒューしているけど「うんどーかい!」とやる気はあるので、支度してみる。(寝坊したからギリギリセーフ)

今年開園した保育園なので運動会も初めて。年長さんは最初で最後の運動会です。そんな年長さんの”はじめのことば”は堂々としっかりしていて、それだけでウルウル。みんなの歌にウルウル...これからだっていうのに。

場所取りで並ぶお父さんの姿はなく、割れない鈴割りがあったり、競技と言うよりいつもの遊びの披露と行ったプログラムでなんとものんびりほのぼのした会でした。

あっという間にマオ組の競技”おかいものへGO!
”カゴを持って歩き(走り)、ボール、ジュース、おままごとの食べ物の3つを入れてゴールまでという競技(?)
マオ組はまだまだちびっこなのでパパやママと一緒。そして訳分からず競技に参加。すぐさま終了〜!!
マオはここで電池切れとなり、先生からプレゼントのメダルとおやつをもらうとグースカ眠ってしまいました。(まだ11時前)

そんなわけで、体調もイマイチなのでそのまま退散し、お家でランチタイムとなりました。

ワイワイ大騒ぎした運動会もあっけなく終ってしまい、もう来年が待ち遠しいのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。