SSブログ

4月のお弁当デー(1歳児のお弁当) [1歳クラス(1-2歳)のおべんとう]

おねえちゃんpeco、現在保育園の年少クラス。
1歳児クラスから通っていて、月に一度お弁当デーがあります。
pocoの離乳食がお休みなので、これまでのお弁当を振り返ってみます。

今回はpecoが入園して初めてのお弁当。
1歳で何を入れて良いのかさっぱり分らず、とりあえず食べ慣れているもの、好きなものにした記憶が。
量も分らず、不安だらけの第一弾お弁当でした。
コロコロサイズが懐かしい〜!

4月のおべんとう

・ごはん+海苔
・ナスミート(コーン&ブロッコリー)
・大学いも
・ひじき煮

当時の日記

この頃のマオは山岡士郎並みに食べ物には口うるさくなり、毎食厄介なことになってます。大きさ、固さ、味付け、温度、組み合わせ、その時の気分に合わなないと「こんなもの食えるか」状態。昨日食べてたのに、今日食べないなんてことはよくあること。ほーんと気まぐれ。
成長課程の一つなんだろうけど、ママちゃん哀しいよ。
お弁当定番のウインナ−や卵焼きも怪しいので却下。確実に食べられる納豆やカレールーを持て行くわけにはいかないし...すごく悩んでなんだか見た目地味なお弁当になっちゃった。そんな心配をよそにきれいに食べてくれたのでホッと一安心です。
みんなのお弁当も見てみたい〜。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。