SSブログ

離乳食開始後 1か月 [離乳食]

Today's Menu

☆おもゆ
☆キャベツとたまねぎのトロトロ
☆じゃがいもうらごし

パパチャンとpecoチームでおでかけ。私とpocoでママ友忘年会に出席。
スタッフさんに子供用食器を準備してもらうも、まだ何も食べられず、スプーンのみ虚しくペロペロ。
せめても‥とマグで麦茶を持参したけれど、「たべたい!!」と訴える視線がイタイ・・

私の買い物にもつき合ってくれたので、夕食時にみんなできちんとご飯。

離乳食開始から1か月経ち、pocoの月齢も6か月となりました。
そこで、離乳食診断をしてみました。

【結果】
お子様の離乳食はたんぱく質性食品が、少ないようです。また、母乳は足りています。
離乳食を始めて1カ月位過ぎたら、2回食です。ドロドロ状に調理してあげましょう。
母乳は離乳食の後にあげる2回と、それとは別に3回程度あげましょう。

ごもっともな回答でした。
タンパク質は少ないというか、まだ食べさせてないし。あと1か月待ちたいところですが、pocoの食べっぷりや体質を考えると大丈夫そうな感じ。あくまで母のカンですが。
お豆腐から始めようかな。

【6カ月の離乳食の目安】
穀類(つぶしがゆ) 40g
たんぱく質性食品(卵2/3個以下・又は豆腐25g・又は乳製品55g・又は魚10g)
野菜・果物 20g
調理用油脂類・砂糖 各1g


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。