SSブログ

きょうから りにゅうしょく(生後155日目) [離乳食]


ゆっくり始めようと思っていた離乳食。

でも、くいしん坊pocoは今か今かと待ち望んでいる様子で、食事光景を凝視してよだれダラダラ、テーブルバンバン!!

いっちょ、始めますかね。
ってことで、最初は重湯をひとさじから。

□■□ pocoの感想 □■□
うまい、うまいよ〜
もう、自分で食べちゃうもんね〜

ほ、ほんとに初めてですか!?

□■□ おもゆ □■□
普通に炊いたご飯に5倍量のお水を加えてコトコト。
柔らかくなったら、裏ごししてツブツブもなくす。
☆ポイント:少し多めに作って冷凍保存。解凍後、お湯でのばすとなめらかで食べやすい


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

こまち

pocoちゃん、ごはんデビューおめでとう♪
それにしても、ほんと、貫禄たっぷり♪
ごはん大好きちょうだいちょうだいのお顔だねぇ♪
私は、チョー手抜きの離乳食だったので、反省しつつ学習しつつ覗かせていただきます。
by こまち (2006-11-16 06:21) 

pecora

ありがとう♪

おねえちゃんに追いつきたい、いや追い越したい?みたいで、
必死。
pecoがゆっくりさんだったので、pocoは早くて、早くて。
育休中だし、まだ初期なので、手間も惜しまず(笑)
そのうち、きっと更新も滞るはず・・・その時は突っ込みを!
by pecora (2006-11-16 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。